KICK Insist24 政斗ラストマッチ
【WMO世界スーパーフェザー級タイトルマッチ 前日計量 結果について】
明日、2025年7月13日(日)後楽園ホールにて開催されるWMO世界スーパーフェザー級タイトルマッチに向け、前日計量が本日行われました。
挑戦者(同級10位)・馬渡亮太はリミット58.967kgを1回目の計量でクリアし、計量をパスいたしました。

一方、王者・オーウェン・ギリス選手は1回目の計量で600gオーバー。WMO公式規定に基づき、2時間以内の再計量が許可されましたが、再計量でも 330gオーバーとなり、規定体重をクリアすることはできませんでした。

そのため、WMO世界タイトルマッチとしての開催は、馬渡亮太選手の同意のもと継続されますが、以下の条件のもとでの実施となります。
①馬渡亮太選手が勝利した場合:正規王者としてWMO世界スーパーフェザー級王座を獲得。
②オーウェン・ギリス選手が勝利した場合:王座は剥奪され、タイトルは空位となります。また、勝敗関係なく罰金処分が科されます。
本件につきましては、WMO公式ルールに則り、適切な手続きのもと決定されたことをここにご報告いたします。
明日の試合も何卒応援のほど、よろしくお願い申し上げます。



相手選手共に計量パスしました。
BANKIデビュー戦でいきなり強豪タイ人との試合!

応援よろしくお願い致します‼️
関連する記事